ご利用上の注意点・お願い
インターネットサービスについて
- 当インターネットサービスは、建物内で回線を共用利用することにより提供を致しております。ファイル交換・大容量のオンラインゲーム・大容量映像など、多大な通信トラフィックを発生させる行為はインターネット設備全体に影響を及ぼし、Webブラウザの閲覧やメールの送受信が出来なくなる恐れがございますので、ご遠慮願います。
- 当インターネット接続サービスは、ベストエフォート型のサービスです。常時通信速度を保障するものではございません。
セキュリティについて
- iインターネットは外部からの不正アクセスや利用者間の通信が出来ない様に規制をしております。ただし、ウィルス・ワーム・トロイの木馬・スパイウェア等についてはメール添付ファイルやホームページ閲覧、悪意のあるソフトウェア等によって知らないうちにパソコンに感染してしまうおそれがあります。その事によりご利用者様のパソコンが壊れてしまったり、動作が遅くなったり、ご利用者様の個人情報が流出する可能性があります。意味不明なメールやプログラムには十分注意し、ウィルス対策ソフトの購入やOSのバージョンアップ等を行って下さい。
- ウィルス対策が出来ていないパソコンを接続するときは、必ずウィルス検査を行ってからご使用下さい。
接続について
- ブロードバンドルーターやサーバー等のネットワーク関連機器は、マンションネットワークに重大な障害や影響を及ぼす可能性がございますので、ご利用はご遠慮下さい。 ※市販のルーターやハブなどの接続・設定に関してはサポート対象外となります。
- 固定IPアドレスは、ネットワーク通信に不都合を与え、他の入居者にご迷惑になる可能性がございますので、設定しないで下さい。
- 当マンション・アパートにおきましては、設備システムに構成上、VPNやネットミーティング、IP電話等はポート開放を実施していない為ご利用いただけません。又、ゲーム機等の設定もサポート対象外となりますのでご了承下さい。
- 携帯電話ベンダー各社提供の「ホームアンテナ(携帯電話電波増幅)サービス」には対応しておりません。
接続の保証
- 機器のトラブルによる停止
- 光ファイバー(ADSL)のトラブルによる停止
- インターネットプロバイダのトラブルによる停止
- その他外的要因による停止
- メンテナンスによるサービス停止
iインターネットは24時間常時接続のインターネットサービスですが、様々な事情によりサービスを停止する事があります。
24時間常時接続は保証致しません。又、サービス停止時間、復旧作業時間についても内容により異なります。
責任について
- 当インターネットの接続サービスの切断・中断によりお客様または第三者が損害を被った場合でも、当インターネットサービスでは一切の責任を負いかねます。
- iインターネットをご利用中にパソコンのデータの紛失やパソコンの故障があった場合、当社は責任は負いかねます。又、火災・地震・落雷等の天災の影響によるパソコンの故障に関しても、当社は責任を負いかねます。その恐れがある場合は、ただちにサービスの利用を停止して下さい。
インターネットを使った取引上の損害等について
- iインターネットを利用したサイト内での一切のトラブルについてはご利用者様の責任となります。又、サイト内での取引及び決済等の通信中のサービス停止によるご利用者様の損害・障害・その他トラブルについても当社は責任を負いかねます。
サポートについて
- 当サービスのご利用に関してはご不明な点、お困りの際は当サービスサポートダイヤルへご連絡下さい。
サポート対象外について
以下の事項はサポートの対象外となります。- インターネット接続とは無関係なアプリケーション等の設定。
- 他のプロバイダーのメール設定および状態等について。
- 市販のルータやハブ等の接続・設定について。
- オンラインゲーム等の回線を占有するようなアプリケーション設定および利用状態等について。
今なら、調査費・見積無料!お気軽にお問い合わせください。
受付:平日9:00-18:00
(祝日は除く)